fc2ブログ

記事一覧

建築途中報告② コンクリ打設終了

こんばんわ。ウォルターです

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ      

現在建築中の我が家ですがGW中に状況を確認してきました。なかなか平日に行くこともできずあまり見に行けないんですが、昨日は日曜日なのでさすがに作業はしていませんでした

作業していない日は周りを柵で囲われているのであまり詳細に見ることはできないんですが、無理やり確認しました(笑)
本当はだめなんですが・・・

状況としてはコンクリの打設が終了しており、おそらく今は余計なコンクリを削るなどしてキレイにしてくれている最中だと思います。

一部の写真しか公開しませんが、写真を見ると結構キレイにしてくれていると思います。

基礎途中

ただ一つ気になるのが工事をやっていないはずなのに工具が一つ置いてありました・・・
工具の置き忘れに関しては私自身には特に影響がないので別にいいのですが、工事終了時に確認ぐらいはしないのでしょうかね?

なんか工事の監督とかがきちんとされているか不安です。まあこれ以外はきちんとされているからたまたまだと思うのですがね!

このままいくと今月中には基礎が完成して予定通り来月には上棟ができそうです

基礎に関しては重要だとはわかっているのですが、やはり上棟してからの方が華があると言いますが今はまだなんか地味な感じですよね~

とりあえず、順調に工事が出来ていてよかったです




【関連記事】

 ・建築途中報告① 鉄筋組み工事終了(^^♪



【一条工務店ブログ トラコミュ】
一条工務店オプション
一条工務店 間取り紹介
Web内覧会*一条工務店
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店*建築工事実況中!
一条のおうちの外構
一条工務店住み心地
一条工務店&フロアコーティング
一条ルール

期限延長されました。関西・関東の方は注目!
申し込みの際は対象の条件をよく確認して下さい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォルター

Author:ウォルター
ウォルターです

夢のマイホームを一条工務店で建てることを決意!

一度きりであろう経験を記録していきます!

別サイトのご案内

詳細にまとめたサイトを立ち上げました。

こちらのサイトもご覧いただけるとうれしいです(^^♪

 

一条工務店 i-smart大百科

 

URL:http://www.ismart2015.com/

最新記事はコチラ

カウンター