記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期限延長されました。関西・関東の方は注目!
申し込みの際は対象の条件をよく確認して下さい

電気代請求額にびっくり!これはなんだ?

こんばん。ウォルターです

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ      


先日電力会社から電気代の請求が来ました。

でその金額をみてびっくりしました!なんとその金額324円!

えっこんなに安いの?って思いましたが、よくよく見るとなんか違和感がありました。でよく見ると違うことが解かりました。

というのも今回の請求は太陽光発電に関する電気仕様に関する請求でした。つまり発電する際にパワコンなどに使う電気代の請求ということです

そんなものまで請求するのかと思いましたが、額が少額なので別に気にはなりませんが普通の電気代請求と一緒にしてくれた方が払い込みが一度で済むので助かるのですが!

期限延長されました。関西・関東の方は注目!
申し込みの際は対象の条件をよく確認して下さい

コメント

No title

パワコンの電気代は、太陽光発電所得を確定申告する際に必要経費になります。
普通の電気代と一緒に請求されると、金額がわからないので必要経費にできません。

Re: No title

> コメントありがとうございます

確定申告のことまでは考えていませんでした。言われればそうですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォルター

Author:ウォルター
ウォルターです

夢のマイホームを一条工務店で建てることを決意!

一度きりであろう経験を記録していきます!

別サイトのご案内

詳細にまとめたサイトを立ち上げました。

こちらのサイトもご覧いただけるとうれしいです(^^♪

 

一条工務店 i-smart大百科

 

URL:http://www.ismart2015.com/

最新記事はコチラ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。