記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期限延長されました。関西・関東の方は注目!
申し込みの際は対象の条件をよく確認して下さい

今後の住宅ローンはどうなる?

こんばん。ウォルターです

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ      

家を買うということに対して避けても避けれないものがローンですよね!

我が家も毎月ローンを支払っておりますが、全く元金が減っていかないこのジレンマと戦っております(笑)

そんな住宅ローンですが、皆さんは固定と変動どちらにしましたか?我が家は今後少なくとも数年は金利が上がることはないと踏んで変動金利としています。

現時点では金利は0.57%となっていますので、すごい低金利ですよね。喜ばしい限りです

私がローンを組んだのは昨年の12月で最終的な建物のローンは先月から支払いが始まっています。その当時は先ほど述べた理由で変動金利がお得だと思いそうしましたが、最近というかここ数カ月の間にローンを組もうとしていた人は結構固定金利を選んだ人も多いのではないかと思います

というのは日銀がとったマイナス金利の影響で固定金利がこれまでの中でも最低の金利となっており、固定金利も変動金利に負けないぐらいの低金利となったからです。

私としてももしこの時期に組むのなら固定金利にした可能性が高いです。

しかし、このマイナス金利ですがどうやら段階的に解消していくつもりだそうで、実際に固定金利も少しずつですが上昇し始めました。なので今後契約する人はどちらにするか非常に迷うのではないかと思います

個人的には変動金利を押しているのですが、こればかりは誰にもどちらがお得なんてわからないので、自分でよくメリット・デメリットを調べて納得した上で契約することがじゅうようですね!

私としては少なくともあと10年は金利が上がらないことを期待しますが、それだと日本経済は全くよくなっていない可能性が高いので何とも言えないですね




【一条工務店ブログ トラコミュ】
一条工務店オプション
一条工務店 間取り紹介
Web内覧会*一条工務店
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店*建築工事実況中!
一条のおうちの外構
一条工務店住み心地
一条工務店&フロアコーティング
一条ルール

期限延長されました。関西・関東の方は注目!
申し込みの際は対象の条件をよく確認して下さい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォルター

Author:ウォルター
ウォルターです

夢のマイホームを一条工務店で建てることを決意!

一度きりであろう経験を記録していきます!

別サイトのご案内

詳細にまとめたサイトを立ち上げました。

こちらのサイトもご覧いただけるとうれしいです(^^♪

 

一条工務店 i-smart大百科

 

URL:http://www.ismart2015.com/

最新記事はコチラ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。