FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期限延長されました。関西・関東の方は注目!
申し込みの際は対象の条件をよく確認して下さい

外構工事終了。ですが我が家の工事はまだまだ続きます・・・

こんばんわ。ウォルターです

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ      

本日ですが、ついに外構工事が終了しました。
これでようやく全ての工事が終了したことになります。ということで我が家がついに完成です!!

本来2カ月前には終わっていたことを考えるとあれですが、初めて展示場を回ってから1年以上たっていますがようやくといった感じです。

しかし、今回の工事で全ての工事が終了しましたが、これはあくまでも「一旦終了」となっています。これは今まであまり書いてきませんでしたが、我が家では外構工事は2段構えで考えています。

今回の外構では周りのフェンスやカーポート設置など最低限のことしかしていませんでしたが、本来は周りの外壁などをもう少しオシャレにしたいという希望はありました。

しかし、今回一緒にしなかったのには色々わけがあります。費用面のことはないことはないですが、まあ一応は支払えるだけの余力はまだあるので関係ないですよ(笑)

理由として大きいのはお隣さんです。計画段階ではお隣さんはまだ建っておらず、どういう設計で来るかわかりませんでした。なのでその段階で自分たちのしたいようにしても隣の仕様によっては無駄に終わる可能性がありました。これは我が家の土地の形状によるものが大きいです。

なのでお隣さんが完成してから、外構工事の第2期工事を考えていました。もちろん費用は割高にはなりますが、無駄や気に入らないことになるぐらいならそっちの方がいいと思っていたのでその辺は覚悟しています。

まあ今すぐするわけではなく、おそらく来年の春ごろまでには計画を立てて工事できればと思っていますので、のんびりとしたいと思います。もしかしたらそのうちに気が変わることもあるかもしれませんので(笑)


【一条工務店ブログ トラコミュ】
一条工務店オプション
一条工務店 間取り紹介
Web内覧会*一条工務店
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店*建築工事実況中!
一条のおうちの外構
一条工務店住み心地
一条工務店&フロアコーティング
一条ルール

期限延長されました。関西・関東の方は注目!
申し込みの際は対象の条件をよく確認して下さい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォルター

Author:ウォルター
ウォルターです

夢のマイホームを一条工務店で建てることを決意!

一度きりであろう経験を記録していきます!

別サイトのご案内

詳細にまとめたサイトを立ち上げました。

こちらのサイトもご覧いただけるとうれしいです(^^♪

 

一条工務店 i-smart大百科

 

URL:http://www.ismart2015.com/

最新記事はコチラ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。