記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期限延長されました。関西・関東の方は注目!
申し込みの際は対象の条件をよく確認して下さい

床暖房の適切な設定温度は?難しい・・・

こんばんわ。ウォルターです

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ      

昨日の夕方から床暖房をつけているのですが、非常に快適ですね~

朝起きて暖かったのは感動しました。まだまだ冬本番ではないので、これからもっと快適性を実感できるのでしょうか?

さてその床暖房ですが、設定温度がなかなか難しいですね~。起動時は35度にして朝までしていたのですが、ちょっと暑いと感じるほどでしたので、朝に設定温度を30度に落としました。

それでも日中は暑いと感じるほどだったので、現在は27度ほどにしております。
皆さんはどの程度の温度で運転しているのでしょうか?

あと設定に関してですが、晩から朝方までの安い電気代に時間にそこそこ温度を上げて日中は温度を落とす方がいいのでしょうか?

当然、晩から朝方までの方が気温が下がり寒いので温度を上げる方がいいような気がしますが、途中で設定温度を変えるのは電気代的にはあまりよくないような気もするのですが・・・この辺はこれからいろいろ試して検証したいと思います。




【一条工務店ブログ トラコミュ】
一条工務店オプション
一条工務店 間取り紹介
Web内覧会*一条工務店
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店*建築工事実況中!
一条のおうちの外構
一条工務店住み心地
一条工務店&フロアコーティング
一条ルール

期限延長されました。関西・関東の方は注目!
申し込みの際は対象の条件をよく確認して下さい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォルター

Author:ウォルター
ウォルターです

夢のマイホームを一条工務店で建てることを決意!

一度きりであろう経験を記録していきます!

別サイトのご案内

詳細にまとめたサイトを立ち上げました。

こちらのサイトもご覧いただけるとうれしいです(^^♪

 

一条工務店 i-smart大百科

 

URL:http://www.ismart2015.com/

最新記事はコチラ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。